Googleストリートビュー
メディクリエイトの Googleストリートビューの特徴
検索、 ストリートビューとはGoogleGoogleマップ、Google+で、店舗や施設の中を360°のパノラマ写真で疑似体験できるサービスです。
Googleストリートビューはインターネットからの訪問者に、まるで実際に店舗を訪れて360°周囲を見渡しながら
自由に店内を歩いているかの様に思わせるVR(Virtual Reality)サービスです。
。 Google社公式の認定フォトグラファーが撮影をし、その後の編集・公開までを弊社で一貫して行います
Google社認定のプロフォトグラファーは、一定の基準を満たしたフォトグラファーだけが取得できる物です。
撮影から編集・インターネット公開まで一貫して弊社が責任を持って行います。コストの面でも必ず貢献できます。
他社と差別化できる撮影機材と撮影技術を持っています。
カメラは画質の良いフルサイズ一眼レフカメラを使用し、三脚もブレの少ないプロ仕様品を使用したりとプロカメラマンとしての拘りを持っています。
カメラの設定も撮影現場によってフルオートでなくマニュアル設定で対応します。写真家としては当たり前の事ですが!
経験豊富なプロの写真技術と、「アドビ社のフォトショップ」等での編集技術で他店舗との差別化が図らます。
ストリートビューは、お店のホームページやグログなどに掲載しアピールできます。
撮影した写真を用いた撮影したストリートビューは生かさないと全く意味がありません。格安でもインターネットに置き放し、売り放しの業者がほとんどです。
Googleマイビジネスと連動する方法や自社のホームページやブログに掲載する方法をしっかり説明します。
ストリートビューがコンバージョン率(実際に成約する確率)を上げる手段でなければ全く意味がありません。
- 企業に対する情報検索のうち44%では、地図サービスが使用されています。
- こういった場所に関する検索のうち、平均41%が店舗等のお店や訪問につながります。
- リスティング(ビジネス情報)に写真とバーチャル ツアーが入っていると、ユーザーの関心が2倍になります。
- 以上はホテルとレストランの予約に焦点を当て、2015年7月に独立系の市場調査会社の市場調査結果です。
- *Google社より